B-log

Business School Life Log  - ビジネススクールに通う中堅社会人が個人の見解を気ままに書き連ねているBlog -

久々に・・・

ブログを書いています。 今日はこれからやりたいことについて、よーやく頭のなかが整理できたので、 それを転載することにします。 これまでのFacebookに書いてきたコメントやブログの内容を再整理してみて、 今考えていることとつなげてみました。 まだロジ…

2.夏休みの時間の使い方 〜3.これからのキャリア(現時点での整理)

みなさん、こんにちは。 明日テストなのに、勉強やる気がでなくて、ついブログを書き始めてしまいました。 でも、そのおかげで、ようやく、今回で下記あたりは一段落できそうです。 ----------------------------------------------------------------------…

1.ビジネススクール生活(2)最大の学び 〜(3)自分に起こった変化

こんにちは。 講義2日目が無事終了しました。 今日は珍しく消化不良感があって、もんもんとしていますが、 気を取り直して、予告通り、デイリーの更新で参ります! 有言実行!これ最近大事にしていることです! ------------------------------------------…

1.ビジネススクール生活(1)4カ月過ごしてみて思ったこと(メンバー)

こんにちは。 ついに夏休みが終わってしましました。この夏、バイトしかしてない・・・(笑) 本当は夏休みのうちにこれらのテーマについて 書き終えたかったのですが、おかげで間に合いませんでした・・・。 が、気を取り直して、ぼちぼち書いていきたいと…

1.ビジネススクール生活(1)4カ月過ごしてみて思ったこと (各種イベント)

こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 私は、久々にスーツきて汗だくになって営業しています(笑) その話はさておき、 今回はここから書き始めます。 --------------------------------------------------------------------------…

1.ビジネススクール生活(1)4カ月過ごしてみて思ったこと (つづき)

どうもみなさん、こんにちは。 間が空いてしまいましたが、前回の続きから、ブログを書き始めたいと思います。 前回は、1. (1) ①の【ケースメソッドの限界】まで書きました。 今日はその後から書き始めます。 ---------------------------------------------…

1.ビジネススクール生活(1)4カ月過ごしてみて思ったこと

注)一個人の身勝手な見解です。どうかそれを踏まえて、暖かい目でお読みくださいませ 先日ようやくビジネススクールのテスト&レポートが終了しました・・・。 結果は・・・どうか聞かないでやってください。 テストできてそうに見えて意外とできていない、…

Start !

会社を退職してビジネススクールに通い始めて、まもなく4ヶ月。 気づけば最初のタームが終わりを迎えようとしています 。 そんななか、今日からBlogを始めることにしました。 今日という日を選んだ理由は特にありません。 (テスト勉強やる気が出ない、とい…