B-log

Business School Life Log  - ビジネススクールに通う中堅社会人が個人の見解を気ままに書き連ねているBlog -

Start !

会社を退職してビジネススクールに通い始めて、まもなく4ヶ月。

気づけば最初のタームが終わりを迎えようとしています 。

 

そんななか、今日からBlogを始めることにしました。

 

今日という日を選んだ理由は特にありません。

(テスト勉強やる気が出ない、ということ以外には。)

 

ちなみに、なぜ始めるのか?というと、

 

新たな環境で得られたことを活字化しておきたい

学びとともに変わっていく自分の考えを整理したい

 

と、前から思っていたからです。

 

まあFacebookに書いてもいいのですが、 こういうのは長文になるのがお約束だし、自己満足感が満載な内容ので、個人的にBlogにつづるほうが被害者が少なくてすむかなと思った次第です(笑)

 

さて、初回の今回は何を書くか、というと、このBlogの8月中に書くことの「目次」を書いておこうと思います。

 

目次を読んでみて、面白そうだな、と感じた方は、ぜひ定期的に見に来てください。

今のところ、週一回ペースで更新していく予定でいますので。

 

【目次】

1.ビジネススクール生活

(1)4ヶ月過ごしてみて思ったこと

(2)最大の学び(現時点)

(3)自分に起こった変化

2.夏休みの時間の使い方

3.これからのキャリア(現時点での整理)

 

では今回はこれにて失礼いたします。